人事2024 左バナー 
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
ヘッダー:FMC221007SP
日本曹達 231012 PC
日本曹達 231012 SP

生産者の想い伝えるアニメ「トマトになった男の子」 みやぎ生協2015年9月1日

一覧へ

 みやぎ生協は8月28日から、映像と連携したブランドコミュニケーションとして、「顔とくらしの見える直産 めぐみ野」のオリジナルアニメーション「トマトになった男の子」を公開している。

「トマトになった男の子」の一場面 アニメは、トマト嫌いの男の子が、野菜の世話をする生産者の姿を見て......という内容で、生産者がどんな気持ちで野菜を作っているか、子どもにわかりやすく、楽しみながら伝わるよう作られている。またストーリーは、野菜嫌いの子どもが、「めぐみ野」の畑で農業体験し、野菜を食べるようになったという実話を元にして作られた。
 めぐみ野のホームページのMOVIEでアニメを実際に見ることができる。
 みやぎ生協「めぐみ野」は、▽産地と生産者が明確であること、▽生産方法と手段が明確であること、▽メンバーと生産者の交流がされていることの三つの基準を満たす商品のこと。

(写真)「トマトになった男の子」の一場面

重要な記事

日本曹達_ナブ乳剤_SP

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る