人事・機構改革 詳細

【JAグループ】

2018.04.17 
【JA人事】JA根上(石川県)新組合長に吉岡康廣氏一覧へ

 JA根上(石川)は3月24日に第47回総会を開き、役員の改選を行った。又村一夫氏に代わり、吉岡康廣氏が組合長に選任された。

【JA根上 役員】(敬称略)吉岡康廣・JA根上代表理事組合長
▽代表理事組合長 吉岡康廣(新任)(=写真
▽会長理事 又村一夫(新任)
▽副組合長理事 角越茂樹(新任)
▽専務理事 森山直喜(新任)
▽代表監事 川越清一(新任)
▽常勤監事 中村茂(新任)

 

【略歴】
昭和31年12月生まれ。
58年7月入組。経済部長、総務部長、理事信用部長などを経て平成27年3月専務理事。

 

【組合長就任にあたって】
 この度、47回通常総会後の理事会におきまして又村一夫組合長の後任として代表理事組合長に就任いたしました。その責任の重さを痛感するとともに、誠心誠意その職務を遂行する決意をしているところです。
 農業を取り巻く環境が激変する中、JA根上は「食と農を基軸とした地域に根ざした協同組合」を標榜し、「農業者の所得増大」「農業生産の拡大」「地域の活性化」の実現に向け、自らの改革とともに取り組みを進めてまいります。
 平成30年度は事業方針に基づき、各種事業はもとより営農指導事業では農産品の品質向上や特産品の「加賀丸いも」の販売力強化と新規就農者のサポート、また、女性部や青壮年部、各種生産、加工、いきいき市部会等の活動支援を通し、役職員一丸となって組織の活性化と地域に根ざした事業を展開していく所存であります。
 今後とも皆様方のより一層のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げまして、就任のご挨拶とさせていただきます。

 

(関連記事)
平成29年春 褒章・勲章受章者(農水省関連)(17.04.29)
JAバンク優績店舗を表彰 農林中金(14.09.16)
JA根上(外部リンク)

一覧はこちら


このページの先頭へ

このページの先頭へ