地域を試食 食のオンライン商談サービス「タメショク」第2回を開催2021年12月15日
リモートでの試食&商談会をサポートする新サービス「タメショク(試食)」の第2回オンライン商談会が2022年1月25日~2月4日の期間で開催される。
「タメショク」は、宮崎県を拠点に地域のブランディングやPRなどを手掛けるK・Pクリエイションズと、食品の販促・マーケティング事業を展開するグループ会社のマーティングセバスチャンが中心となり運営。これから世に出る商品や、良いものだが決まりにくい商品を「売れる」ようにサポートしながら、出展までサポートする。バイヤーとの商談に結び付けるオンライン商談サービスで、今回は日本政策金融公庫と中小機構から紹介された15社の商品を含めた全52商品を用意した。
地域の食品会社には6次化商品を手掛ける生産者が多く、直売以外の販路開拓をしたことが無く「仲卸」の概念を持たず商談に臨むケースが少なくない。準備が整っていないままいきなり商談の場を設けても成果に結びつかず、バイヤー側もそんな地域食品会社との商談を敬遠する傾向にある。そこで、「タメショク」を運営するK・Pクリエイションズとマーティングセバスチャンは、バイヤーが求めること、地域食品メーカーが抱える悩みの両方の間に立ってサポートをしながら商談のテーブルに導く。商談会は参加費無料。
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