次世代タンパク質支える技術に125万ドル投資 シンジェンタ2020年5月20日
シンジェンタはアクセレレーション・ファンドのラディクル・グロースと「The Radicle Protein Challenge by Syngenta」を発足させ、次世代タンパク質を支える技術に共同で125万ドル投資することを発表した。
「TheRadicleProteinChallengebySyngenta」その1
両社は、植物ベースから環境再生に着目した農業技術まで様々な課題を解決するための次世代タンパク質(新規の実験的なタンパク質資源やタンパク質転換技術を含む)を支える新規ソリューション開発を行っている2社に対し、共同で総額125万ドルを投資。世界中のあらゆる段階の企業及び起業家を対象とし、100万ドルを優勝者に、25万ドルを準優勝者に提供して、技術発展の促進を支援する。
応募締切は2020年5月29日。応募締切後、数カ月かけて適正に評価を行い、応募企業の中から4~6社の最終候補を選考。最終候補は今秋の「ピッチデー」コンペに参加する。各社はエリック・フィアヴァルトを含む審査員に対しての発表を行い、審査員によって受賞者2社が選定される。
【The Radicle Protein Challenge by Syngenta】
「TheRadicleProteinChallengebySyngenta」その2
重要な記事
最新の記事
-
【注意報】とうもろこしにアワノメイガが多誘殺 早めの防除を 北海道2025年7月1日
-
作況指数公表廃止よりもコメ需給全体の見直しが必要【熊野孝文・米マーケット情報】2025年7月1日
-
【JA人事】JA伊勢(三重県) 新組合長に酒徳雅明氏(6月25日)2025年7月1日
-
米穀の「航空輸送」ANAと実証試験 遠隔地への迅速な輸送体制構築を検証 JA全農2025年7月1日
-
JA全農「国産大豆商品発見コンテスト」開催 国産大豆を見つけて新商品をゲット2025年7月1日
-
産地直送通販サイト「JAタウン」新規会員登録キャンペーン実施2025年7月1日
-
7月の飲食料品値上げ2105品目 前年比5倍 価格改定動向調査 帝国データバンク2025年7月1日
-
買い物困難地域を支える移動販売車「EV元気カー」宮崎県内で運用開始 グリーンコープ2025年7月1日
-
コイン精米機が農業食料工学会「2025年度開発賞」を受賞 井関農機2025年7月1日
-
北海道産の生乳使用「Café au Laitカフェオレ」新発売 北海道乳業2025年7月1日
-
非常事態下に官民連携でコメ販売「金芽米」市民へ特別販売 大阪府泉大津市2025年7月1日
-
農作物を鳥被害から守る畑の番人「BICROP キラキラ鳥追いカイト鷹」新発売 コメリ2025年7月1日
-
鳥取県産きくらげの魅力発信「とっとりきくらげフェア」開催 日本きのこセンター2025年7月1日
-
鳥インフル 英国チェシャ―州など14州からの生きた家きん、家きん肉等 一時輸入停止措置を解除 農水省2025年7月1日
-
新潟県長岡市から産地直送 フルーツトマト「これトマ」直送開始 小海工房2025年7月1日
-
埼玉県毛呂山町、JAいるま野と包括連携協定を締結 東洋ライス2025年7月1日
-
空き家をキクラゲ栽培施設に リノベーション&借上げで運用開始 クールコネクト2025年7月1日
-
ハッピーターン「明太もちチーズもんじゃ風味」新登場 亀田製菓2025年7月1日
-
タイパ重視の消費者に新提案 高鮮度保持袋「枝豆キャンペーン」開催中 ベルグリーンワイズ2025年7月1日
-
2025年度研修No.3「メロンの植物工場栽培の可能性」開催 千葉大学植物工場研究会2025年7月1日