人事2024 左バナー 
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
FMCベリマークSC:(SP)センター
FMCプレバソンPC
FMCプレバソンSP

【JCA週報】「県段階の協同組合間連携」の事例など、最新情報に更新2019年9月9日

一覧へ

 「JCA週報」は、日本協同組合連携機構(JCA)(会長 中家徹JA全中会長)が、各都道府県での協同組合間連携の事例や連携・SDGsの勉強会などの内容、そして協同組合研究誌「にじ」に掲載された内容紹介や抜粋などの情報を、協同組合について考える資料として発信するコーナーです。
 今回は、協同組合間連携に関する情報です。

「県段階の協同組合連携」の事例など、最新情報に更新しました。


県段階の協同組合連携

*JCAでは、年に1度、各県域の連携組織に実態調査を行っています。

*2019年2月に実施した実態調査の結果にもとづいて情報を更新しました。
*日本地図上の県名をクリックすると、県域組織の住所、設立年、参加団体などの基本情報のほか、県内の協同組合間連携の事例が表示されます。

*連携事例やイベントの件数は176件と前年比14%増加しています。また、県域段階の連携組織は41都道府県にあり、前年と変わりませんが、会員組織数は昨年の467団体から2019年は471組織に微増しました。

*連携組織の設立年や加盟団体数の全国的な分布状況といった分析結果をグラフとともに、全国の連携組織の状況を簡潔にまとめて掲載していますので、ぜひご覧ください。

日本協同組合連携機構(JCA) ウェブサイトより

当機構では、会員の協力のもと、全国的な協同組合間の連携事例の情報を発信しております。


本コラムの記事一覧は下記リンクよりご覧下さい。

コラム一覧【JCA週報】

重要な記事

日本曹達_ナブ乳剤_SP

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る