ヘッダー石原バイオ:ランマンフロアブルSP
JA全中中央①PC
FMCセンターSP:ベネビア®OD

【JCA週報】書籍『新 協同組合とは』を改訂2022年1月17日

一覧へ

「JCA週報」は、日本協同組合連携機構(JCA)(会長 中家徹JA全中代表理事会長、副会長 土屋敏夫 日本生協連代表会長)が、各都道府県での協同組合間連携の事例や連携・SDGsの勉強会などの内容、そして協同組合研究誌「にじ」に掲載された内容紹介や抜粋などの情報を、協同組合について考える資料として発信するコーナーです。

書籍『新 協同組合とは』を改訂

書籍『新 協同組合とは』は、世界と日本の協同組合の歴史と現状、1995年の「アイデンティティ(協同組合とは何か)についてのICA声明」を踏まえた協同組合の特徴としくみ(協同組合原則)、これからの課題について、日本の実情に合わせて分かりやすく解説しています。農協、生協をはじめ多くの協同組合人に活用されています。
JAの資格認証試験の参考書にも指定されています。

書籍『新 協同組合とは』2015年の国連「持続可能な開発目標(SDGs)」、コロナ禍への協同組合の取り組み、2022年10月施行の労働者協同組合法など、最新のデータや情報を紹介できるよう、このたび改訂いたしました。

購入先等は、リンク先を参照ください。
https://www.japan.coop/wp/10784

JCAは、「学ぶとつながるプラットフォーム」をめざしています。

最新の記事

シンジェンタライブラリー:SP

みどり戦略

注目のテーマ

注目のテーマ

全農人事

JA共済連:SP

注目のタグ

JAバンク:SP
topへ戻る