米・麦・大豆 ニュース詳細

2015.11.25 
GABA楽メシ「大盛り白飯」 サタケ一覧へ

 (株)サタケは、GABA楽メシシリーズに「大盛り白飯」を追加し、12月1日より発売する。

GABA楽メシ「大盛り白飯」 2015年9月1日に発売を開始したGABA楽メシ「白飯」が好評だったことから、さらに多くの人に食べてもらいたいという思いで、GABA楽メシ「大盛り白飯」の発売が決まった。
 同商品は、先行のGABA楽メシ「白飯」よりも90g増量。男性にも満足してもらえる仕様にした。調理法も簡単で、どんなおかずにも会う美味しい仕上がりとなっているので、料理をする時間がないときや、白飯が急に必要なとき、また1パックを分けて食べたい人にも、お勧めの商品だ。
 同社は、2009年に独自の加圧マイクロ波加熱処理により、ツヤ、つぶ感のあるもっちりした美味しいご飯 を仕上げることができる、パックご飯(レトルト)加工設備を開発した。GABA楽メシは、同設備の利点と健康成分ギャバが豊富なGABAライスを理解してもらうため、パックご飯加工設備で製造された製品を、GABA楽メシとして販売してきた。
 今後サタケは、GABAライスとパックご飯加工設備の、より一層の認知向上を目指していく。
 本件に関する問い合わせは、サタケ広報室TEL:082-420-8501まで。
(写真)GABA楽メシ「大盛り白飯」

(関連記事)
「無洗米GABAライス」機能性表示食品に サタケ (15.10.23)

パックご飯「GABA楽メシ白飯」新発売 サタケ (15.08.25)

パックご飯「GABA楽メシ」新発売 サタケ (14.06.23)

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ