寺田心が大人っぽく ミルクランド北海道新CM「冬のご自愛ミルク」公開 ホクレン2025年1月23日
ホクレン農業協同組合連合会は1月22日、俳優の寺田心さんを起用した新CM『冬のご自愛ミルク「しちゃいません?」篇』の放映・配信を開始。また、北海道産牛乳をふんだんに使った冬のご自愛アレンジホットミルクレシピや北海道牛乳の冬にまつわる豆知識などを掲載した特設サイトも公開した。
ホクレンは、北海道の酪農家約4400戸の拠出金から成る北海道産牛乳・乳製品の需要拡大運動「ミルクランド北海道」の一環として、"Z世代"をメインターゲットに、牛乳・乳製品の需要が低下する冬~春先の期間で「ご自愛ミルク」をテーマに冬期プロモーションを展開している。
寒さが厳しく体調を崩しやすい時季に、乳脂肪が増えてコクが増す冬ならではの北海道産牛乳で作る特別なアレンジミルクで、頑張る自分をいたわる(=ご自愛)ことを提案。何かと忙しい普段の生活の中で、牛乳を飲むことで自身のクオリティ・オブ・ライフ(QOL)向上に寄与していくことを訴求する。
新CM『冬のご自愛ミルク「しちゃいません?」篇』は、高校生になって大人っぽさを増した寺田さんが、「目覚めのストレート」、「もうひと頑張りのカフェオレ」、「お休み前のホットミルク」など、日常の様々な場面で、「ご自愛ミルク」として北海道産牛乳を摂取しながら、寒い冬の季節に自分を労わり、鼓舞するシーンをオリジナルBGMに合わせて描いている。オリジナルBGM「ご自愛ミルク」はTikTokのフリー音源としても使用できる。
可愛い子役のイメージから、かっこいい青年にイメージチェンジした寺田さんの起用は、"馴染みはあるが、昔からあまり変わらない牛乳"のイメージを、"自分らしいライフスタイルに寄り添い、QOLをアップさせる飲み物"へイメージチェンジさせたいという、今回のプロモーションの狙いとリンク。ホクレンは、同プロモーションを通じて、北海道産牛乳・乳製品の消費をZ世代中心に拡散していき、継続的な需要に結びつく展開を目指す。
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