人気のフルーツが合体「ふる~じょんグミ」新発売 JA全農2025年8月26日
JA全農は8月25日、「ニッポンエール全国ご当地グミ総選挙2025」で1位と2位になった人気のフルーツが合体した「ふる~じょんグミ」を新発売。全国の量販店等で販売開始した。
新発売の「ふる~じょんグミ」
JA全農は、グループ会社の全国農協食品を販売者として、全国各地の特色ある国産果実を使用したご当地グミを「ニッポンエール」のブランドで展開している。グミに使われる果実の多くは、加工用の原料として一般流通には向かない規格外品を使用。また、新しい品種や普段食べる機会が少なく馴染みのない果実をグミとして商品化することで、その果実の知名度向上をはかり、生鮮での販売強化にも繋げることを目的としている。
新発売の「ふる~じょんグミ」は、2月12日~3月16日に開催された「ニッポンエール全国ご当地グミ総選挙2025」で1位になった長野県産シャインマスカットグミと2位の福島県産あかつき桃グミを合体。グミの内側には長野県産シャインマスカット果汁、外側には福島県産あかつき桃ピューレを使い、2種のフレーバーを楽しめるグミに仕上げた。フルーツの豊かな香り・甘みを表現しており、2つの味が合体(フュージョン)したフレーバーを楽しめる。
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