人事2024 左バナー 
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
FMCベリマークSC:(SP)センター
FMCセンターPC:ベネビア®OD
FMCプレバソンSP

JAの活動:JA全中動静

JA全中動静(2020/2/15~2/21)2021年3月10日

一覧へ

2月15日(月)
NHK放送番組審議会(WEB会議形式)
石堂常務
NHK中央放送番組審議会が開催され、審議会委員として石堂常務が出席し、NHKの放送番組等について意見交換を行った。


2月16日(火)
第67回JA全国青年大会(WEB開催)
中家会長ほか
第67回JA全国青年大会が開催され、中家会長が来賓として出席し、「青年組織のポリシーブックの取り組みは非常に意義深い。JAグループとしてJA青年組織や盟友との対話を通じて事業運営への反映に取り組む」等の挨拶を行った。

日本協同組合連携機構(JCA)代表者会議
中家会長ほか
日本協同組合連携機構(JCA)代表者会議が開催され、JCA会長として中家会長が出席し、今後の協同組合間連携等について協議を行った。


2月18日(木)
JA戦略型中核人材育成研修全国研究発表会(WEB開催)
菅野副会長ほか
JA戦略型中核人材育成研修全国研究発表会を開催し、菅野副会長が講演を行い、「組合員がJAや農業の情報を得るのはJA職員との会話からでありコミュニケーションが中核人材として重要」等のメッセージを伝えた。

国際協同組合同盟(ICA)理事会(WEB開催)
中家会長
国際協同組合同盟(ICA)理事会が開催され、ICA理事として中家会長が出席し、国際的に期待が高まる協同組合としての役割発揮等について協議を行った。


2月19日(金)
JA営農指導実践全国大会(WEB開催)
中家会長ほか
JA営農指導実践全国大会を開催し、全国8地区の代表が日々の実践の成果を発表して最優秀等の選定を行い、中家会長が「農業者やJAの仲間と試行錯誤し、着実な成果をあげており全国の範となる取り組み」とのメッセージを伝えた。た。

コロナ禍での食料安全保障を考える~「国消国産」の重要性~オンライン・シンポジウム
中家会長
(株)共同通信社と全中が共催で「コロナ禍での食料安全保障を考える~「国消国産」の重要性~オンライン・シンポジウム」を開催し、主催者を代表し中家会長が「コロナ禍のなかで農産物の輸出規制を実施した国が10か国以上あり、食のリスクの高まりが現実となった。一人でも多くの消費者に国消国産の重要性について考えてもらいたい」等の挨拶を行った。

重要な記事

日本曹達_ナブ乳剤_SP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る