農政 ニュース詳細

2015.07.13 
神奈川県で頑張る若者を応援一覧へ

生活クラブ神奈川のキララ賞募集中

 神奈川で頑張る若者を対象にした第25回キララ賞のエントリ―が開始されている。副賞50万円を贈り、その活動を広めていく活動を行っている。

 キララ賞は生協の生活クラブ神奈川が神奈川県を拠点にさまざまな分野で活動し、頑張っている若者を応援する賞だ。副賞50万円で活動を広めていく活動を行っており、これまでに18人の個人・20の団体が受賞している。
 自薦他薦は問わない。

<応募条件>
・神奈川県内の若者(概ね30歳まで)を対象とする個人・団体
・平和・環境、文化、国際交流(分野問わず)などの分野で未来を切り開き、身近な地域を大切にし、新しい人のつながりを作り出す活動をしている若者(個人・団体)
・公的な助成や、政治・宗教団体によりその財源の大部分がまかなわれているものを除く。
<選考指針>
・未来への指向性を持っているか
・オルタナティブな生き方の提案があるか など (詳しくはホームページを参照)
<エントリー方法>
 郵送、ホームページからエントリー。エントリーすると応募用紙が送られてくる。
<エントリー締切>
 平成27年9月25日(金)(折り返し詳しい応募方法の説明とフォーマットが送られてくる)
<選考方法>
 書類選考後、応募団体または応募者に直接会って話を聞き、2件の受賞者を決定する。

<問い合わせ先>
キララ賞基金担当事務局
生活クラブ生活協同組合 神奈川 政策調整部 電話:045-474-0985
キララ賞ホームページ:http://kanagawa.seikatsuclub.coop/kirara

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ