フードロス削減に貢献 「HenoHeno」の公式オンラインストアがオープン2020年8月18日
特殊冷凍ソリューション事業とフードロス削減事業を展開するデイブレイク(株)は、ナチュラルフローズンフルーツ「HenoHeno」の公式オンラインストアをオープンした。

「HenoHeno」「HenoHeno」は、「美味しくフードロス削減」をコンセプトに、不揃いの大きさやキズなどの理由で廃棄される国産フルーツを、同社の特殊冷凍技術で"風味は生、食感はサクサク"に作り変えたフローズンフルーツ。同社はこれまで、台風や長雨などの天候被害や、新型コロナウイルスによるロス食材を救出し、生産者支援に取り組んできた。
今回オープンした公式オンラインストアは、定番商品に加え、お得な大容量パックやお試しパックを新たに販売する。新鮮な採れたてフルーツを特殊冷凍した「HenoHeno」は、フルーツの鮮やかな色や風味を保つほか、栄養価も高い状態を維持している。
同社は今後、ラインナップの充実に加え、購入者が貢献したフードロス削減量を可視化するなど、遊び心を感じながら日常生活にフードロス削減を取り入れられる企画を計画している。
◎「HenoHeno お試しパック」12種類のフルーツ入り(880円/税込・送料別)
さくらんぼ(長野県産 ※種あり・軸あり)、梨(福島県産 幸水/豊水)、甘熟パイン(石垣島産 ゴールドパイン)、甘夏(熊本県産 無農薬甘夏)、桃(福島県産 減農薬あかつき)、甘熟マンゴー(石垣島産 アップルマンゴー)、完熟プルーン(長野県産 アーリーリバー/オパール)、いちご(茨城県産 減農薬とちおとめ)、キウイ(山梨県産 減農薬グリーンシル)、バナナ(岡山県産 有機バナナ)、ぶどう(福島県産 種無し巨峰)、ラ・フランス(山形県産)
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