FMCトップSP:育苗箱混合剤
FMCセンターPC:ベネビア®OD
FMCセンターSP:ベネビア®OD

愛媛県産みかん果汁100%ジュース アキュアメイド「愛媛みかん」新発売2021年12月7日

一覧へ

地域の優れた素材のおいしさを飲料で届けるJR 東日本クロスステーションウォータービジネスカンパニーは12月7日、エキナカを中心に展開するacure<アキュア>のオリジナル飲料ブランドacure made <アキュアメイド> から、えひめ飲料(POM)と共同開発した「愛媛みかん」を発売する。

アキュアメイドブランドの「愛媛みかん」アキュアメイドブランドの「愛媛みかん」

おいしいみかんを作る環境に恵まれ、年間を通して温暖な気候の愛媛県で育ったうんしゅうみかんを100%使った「愛媛みかん」は、"甘み × 酸味" のハーモニーを、存分に味わえる贅沢なジュース。通常、みかんは皮と一緒に搾ると皮の果皮油分と果汁が混ざって、果実本来のおいしさが出にくいが、アキュアメイドの「愛媛みかん」ジュースは、外皮部と果肉部を別々に分けて果肉だけ搾る「インライン式搾汁機」を採用。みかんならではの "甘み × 酸味" のハーモニーを味わえる。また、使用する香料は天然由来のもの。えひめ飲料のこだわりで、みかんの美味しさを存分に楽しめるジュースに仕上がった。

同社が実施した「新型コロナウイルスの感染拡大前後での消費に対する意識変化」によると、コロナウイルスの感染拡大前と比べて51%の人がメリハリ消費がさらに増えたと回答。価格は税込み180円で280mlのペットボトル飲料としては高価格帯の設定だが、駅構内や自販機という"いつもの場所"で購入できるため、コロナ禍で高まる身近な生活の中でのメリハリ需要にもおすすめの商品となっている。

最新の記事

シンジェンタミネクトブラスター:SP

みどり戦略を考える

注目のテーマ

注目のテーマ

Z-GIS:SP

JA女性協70周年記念 花ひらく暮らしと地域

JA共済連:SP

注目のタグ

JAバンク:SP
topへ戻る