人事2024 左バナー 
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
FMCベリマークSC:(SP)センター
JA全中中央①PC
FMCプレバソンSP

「だしの力100g」が日経POSセレクション2022で4年連続売り上げNo.1を受賞 マルトモ2023年3月31日

一覧へ

マルトモ株式会社は、同社が発売する「だしの力100g」が日経POSセレクション2022において4年連続で売り上げNo.1を獲得したと発表した。2022年の受賞は2019年、2020年、2021年に続き4年連続となる。

だしの力100gだしの力100g

同セレクションは、日経POS情報を使用して日経が作成する約2000の商品分類(カテゴリー)内で、分類売り上げ1位の商品や、売り上げ伸び率が高い商品を取り上げる。

「売上No.1」は全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等から収集した販売実績データ(日経POS情報)を基に、年間の来店客千人当たり金額で分類内1位の商品を選出するもの。今回は2022年1月から2022年12月の間において、「その他削り節カテゴリー」内で最も売れた商品として「だしの力100g」が売上No.1を獲得した。

「だしの力100g」は、2007年に発売を開始した混合削りぶし。深い雑味のある宗田がつお節を中心に、さば節とむろあじ節、かつお節の4種類をブレンドして味のバランスを整えており、4種類の削りぶしの相乗効果で複雑味のある濃厚なだしが取れる商品となっている。

4種類の削りぶしの相乗効果

重要な記事

ヤンマーSP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る