人事2024 左バナー 
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
FMCベリマークSC:(SP)センター
FMCプレバソンPC
FMCプレバソンSP

好評の「金芽ロウカット玄米」 東都生協で共同購入開始 東洋ライス2015年5月19日

一覧へ

 東洋ライス(株)が本年3月23日に発表した「金芽ロウカット玄米」が、消費者から予想を超える高い評価を得たことを受け、同社は東都生協の共同購入を皮切りに、「金芽ロウカット玄米」の一般販売を開始する。

好評の「金芽ロウカット玄米」 東洋ライス(株)は、新たに開発した「金芽ロウカット玄米」(特許出願中)を本年3月23日に発表した。
 以来同社の通信販売のみで販売してきたが、僅かな期間に消費者より予想を遙かに超える大反響を得た。これを受け、一般流通でも「金芽ロウカット玄米」の販売を開始することにしたものだ。最初に販売を開始するのは、東都生協の共同購入で、5月下旬から販売される。価格は1kg550円(税別)。
 玄米が白米に比べてミネラル、ビタミン、食物繊維が豊富なことはよく知られており、抗ガン作用やアルツハイマー病患者の認知機能低下を抑える効果があるなど、多くの臨床試験結果が発表されている。
 しかし玄米は、表面を蝋(ロウ)層で覆われているため、▽食べにくい、▽炊飯に手間がかかる、▽消化が悪い、などのデメリットがあり、玄米食は、ほとんど普及していない。
 「金芽ロウカット玄米」は、この蝋層を均等の厚みで除去することにより、これらのデメリットを克服し、▽白米のように美味しい、▽玄米同様に栄養価が高い、▽簡単に炊飯できる、▽消化に優れている、という優れた特長を備えた玄米として誕生した。
 同社は、玄米に対する消費者ニーズがどれ位あるのか調査を試み、本年3月25日付の読売新聞に「金芽ロウカット玄米800g入りサンプルを1万人にプレゼント」の広告を出したところ、僅か1日半で、さらに4月10日付で朝日新聞に「同1kg入りを500円で3000袋限定販売」の広告を掲載したところ、僅か半日で売り切れるという、想像を遙かに超える大反響を得た。
 同社の通販サイトでも「金芽ロウカット玄米」は好評で、リピーターも増加していることから、さらに多くの人の健康増進に役立てて頂きたいとの思いから、一般流通での販売を開始することにしたものだ。
 美味しさと健康を両立させたBG無洗米加工の「金芽米」も、東都生協は全国に先駆けて販売している。

(写真)好評の「金芽ロウカット玄米」

重要な記事

ナガセサンバイオ右上長方形SP 20230619

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る