JAの活動 ニュース詳細

2015.10.08 
千葉県を代表する商品レシピ募集「アグリろっくin千葉」 JA全農ちば一覧へ

 JA全農ちばは10月1日から11月20日の間、千葉県産の指定品目を使用したレシピを全国から募集している。

 「アグリろっくin千葉」では、消費者のニーズにあった「千葉県を代表する商品」を作ることを目的として、インターネットで全国から広く、千葉県産農畜産物を使ったレシピを募集している。レシピは千葉県産の指定品目を使っていれば形を問わない。
 第1回「アグリろっくin千葉」で最優秀賞を受賞したあじさいねぎの加工品に関しては商品化が進み、現在、実際にJAタウンの「JA全農ちば 愛情いちばん館」で購入することができる。同加工品はポスターなども制作され、「あじさいねぎ」の普及に一役買っている。
 第2回の受賞作品は現在開発中で、近々商品が発表される予定となっている。
 詳しい募集内容に関してはJA全農ちばのホームページ「アグリろっくin千葉」で確認することができる。
<問い合わせ先>
全農千葉県本部販売企画課 電話:043-245-7407商品化した第1回「アグリろっくin千葉」最優秀賞受賞のあじさいねぎ加工品と使用例あじさいねぎ







(写真)あじさいねぎ(左)、商品化した第1回「アグリろっくin千葉」最優秀賞受賞のあじさいねぎ加工品と使用例(右)

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ