JAの活動 ニュース詳細

2018.12.07 
兵庫と岩手に「JAファーマーズ」を出店一覧へ

 (株)エーコープ近畿と(株)Aコープ東北は、大型農産物直売所とスーパーマーケットを一体化させた「JAファーマーズ」を新たにオープンさせた。

 地元の農家で採れた新鮮な野菜・果物が購入できるとあり、全国でも好評のJAファーマーズ。

◆南但地域で最大級

開店直後、駐車場は満車の状態に JAファーマーズ・たじまんま和田山多くの人でにぎわう農産物直売所「たじまんま」 JAファーマーズ・たじまんま和田山

 10月25日にオープンしたのは兵庫県朝来市の「JAファーマーズ・たじまんま和田山」。地元特産の但馬牛やAコープ産直ブランド肉をメインに展開。肉の惣菜「ミートデリカ」を導入している。
 直売所の面積は約300平方メートルで、農産物の共同販売施設としては南但地域で最大級。

(写真)開店直後、駐車場は満車の状態に。多くの人でにぎわう農産物直売所「たじまんま」。

 

◆東北地区初出店

新業態店舗の開店を祝いテープカットする関係者初日から多くの来店客でにぎわう店内

 11月1日岩手県一関市にオープンしたのが「JAファーマーズいわて平泉」。こちらも「いわて南牛」をはじめとした県産・東北産の肉と国産農畜産物品が目玉。地域一番の品ぞろえを目指している。
 東北地区初出店となった同店、その注目度の高さもあり初日の売り上げは750万円を超えた。

(写真)新業態店舗の開店を祝いテープカットする関係者、初日から多くの来店客でにぎわう店内

一覧はこちら


このページの先頭へ

このページの先頭へ