JAの活動 ニュース詳細

2019.10.02 
「農泊しようよ!」TOKYO FMでスタート  JA全農提供番組一覧へ

 JA全農が提供する、TOKYO FMのラジオ番組「農泊しようよ!」の放送が、関東地区で10月5日から始まる。
 自然が溢れる農山村や漁村に滞在する、新しい旅の形「農泊(のうはく)」を、パーソナリティーの川瀬良子さんが実体験して実際に地方の魅力を取材し、レポートする番組。関東ローカルでの放送だが、スマートフォンアプリ「WIZ RADIO」を使えば、全国どこからでも無料で聞くことができる。

パーソナリティーの川瀬良子さん この番組は、「農泊を知ってもらう、興味をもってもらうための番組」(「JA全農ウィークリー」2019年9月30日)。

 農泊とは、農山漁村で伝統的な生活体験や地元の人たちとの交流を楽しむことができる滞在型旅行だが、その良さを「泊まる」「楽しむ」「味わう」といった切り口で紹介する。
 パーソナリティーの川瀬良子さんが各地の農泊を実体験し、感じたこと(「旅行」との違い、「農泊」の良さなど)をレポートする。
 番組の概要は次のとおり。
▽番組名 「農泊しようよ!」
▽放送局 TOKYO FM
 ※スマートフォンアプリ「WIZ RADIO」で全国どこからでも聞くことができる(無料)。
▽放送日時 毎週土曜日午前9時55分〜10時
▽パーソナリティー 川瀬良子さん(=写真

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ