農畜産物直売所の声から生まれた「JAサイネージ」本格始動 AgVenture Lab2024年4月1日
JAグループのAgVenture Labは、農畜産物直売所が手軽に扱えるPRサービス「JAサイネージ」を正式リリースし、利用受付を開始。初期コスト0円で、スマホから写真や動画の宣材を大画面モニターへリアルタイムで配信できる。
「JAサイネージ」は、「生産者の今日の採れたてを素早くアピールしたい」という直売所の声を受けて開発されたサービスで、スマホから写真や動画の宣材を大画面モニターへリアルタイムで配信できる。
直売所が利用しやすいテンプレートを多数用意し、農畜産物や生産者の写真とテンプレートを組み合わせることで、魅力的なコンテンツを、3ステップ最短3分で配信。専用のシステムは不要で、Android TV OSを搭載しているモニターであれば初期コストは0円。非搭載のモニターでも、市販のキャストデバイスを利用することで、すぐに利用できる。
現在1か月間の無料トライアルを受け付け中。以下のウェブページから申し込める。トライアル終了後は、1IDあたり月額6980円(税別)で利用できる。
◎「JAサイネージ」主な特徴
・スマートフォンで作業が完結
店舗スタッフが使いやすいよう、コンテンツの作成から配信までの作業が、スマートフォンで完結。「特定のスタッフがいるときしか操作できない」「操作が難しいので、仕方なく同じコンテンツを流し続けている」など、従来のサイネージシステムが抱える課題が解決する。
・直売所が使いやすい機能が満載
直売所に適したテンプレートを多数用意。また、特定の曜日・時間に決まったコンテンツを流せる予約配信の機能も搭載した。さらに、AIでテロップを読み上げる音声機能もあり、店舗の利用客に、魅力的なコンテンツと音声の両面で訴求できる。
・すぐに利用開始できる
モニターとインターネット接続環境があればすぐに利用でき、高価なセットトップボックスは不要。市販のキャストデバイスで利用でき、手軽かつ安価に始められる。
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