新鮮食材と新しい体験を提供「オンライン農園ツアー」開始 産直アウル2022年3月17日
農畜水産物の産直サービス「OWL(アウル)」は、生産者が畑・農園内を紹介し、一般消費者がオンライン上で見学できるサービス『オンライン農園ツアー』を立ち上げた。
同サービスは、生産者の食材が事前に自宅に届き、生産者の畑・農園の紹介から実際の収穫作業の様子を食べながら体験できる"農園見学"と参加者が生産者に対し、直接質問できる"インタビュー"の2部構成。生産者と消費者がオンライン上で繋がるからこそできる『新しい体験』の機会を提供する。農園ツアー通して、一般消費者と生産者を"繋がる"ことで、食や一次産業について理解を深めるきっかけとなることをめざしている。
第一弾は、北海道上富良野町でアスパラガス・ミニトマトを栽培する生産者「しまねずみファーム」の協力で、4月5日と9日の全2回で実施予定。しまねずみファームのアスパラが事前に自宅に届く。
◎「オンライン農園ツアーwithしまねずみファーム」概要
実施日時:全2回
・第1回:4月5日午後12:00~12:45(45分間)
・第2回:4月9日午後12:00~12:45(45分間)
申し込み方法:産直アウル上で対象商品を注文
締め切り:3月4日~3月18日
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