2025人事バナー縦
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
農協研究会
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
コルテバ・イソクラスト普及会:SP
250425_ナブ普及会PC
日本曹達 231012 SP

福島県産桃使用「とろける食感 ぎゅっと桃」13日から発売 ファミリーマート2025年5月13日

一覧へ

ファミリーマートは5月13日、プライベートブランド「ファミマル」から福島県産桃の果汁を45%使ったアイスバー「とろける食感 ぎゅっと桃」(税込198円)を全国のファミリーマート約1万6200店で発売する。

「とろける食感 ぎゅっと桃」「とろける食感 ぎゅっと桃」

国産フルーツを使い、持続可能な果実生産の支援につなげる取り組みとしてプライベートブランド「ファミマル」で展開している「産地と、コンビニに、」アイスバーシリーズ。福島県産桃の果汁を使ったアイスバーは消費者と産地からも好評で、3年連続の発売となる。

過去2年の販売時には、福島県内での売り上げが全国で最も高く、産地を応援する取り組みとし支持された。今年は、ストレート果汁に桃の「あかつき」と「まどか」を使い、濃縮果汁には「あかつき」「川中島」「暁星」「日川白鳳桃」を使用。ストレート果汁の比率を上げ、より桃のみずみずしい味わいを表現した果汁感あふれる味わいに仕上げた。濃厚な桃果汁層と、とろける食感のジェラード層の2層仕立て。

パッケージには福島県で生まれ、つくられ、その価値の誇りを表現した「ふくしまプライド」のロゴマークをデザインしている。

重要な記事

ナガセサンバイオ右上長方形SP 20230619

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る