農機・資材 ニュース詳細

2019.04.24 
サタケの自社制作企業CMが「企画賞」を受賞一覧へ

 精米機トップの(株)サタケが⾃社で制作した企業CMが、「第4回モノづくり企業CM⼤賞」の企画賞を受賞。4⽉13⽇に表彰式が行われた。

 中堅・中⼩企業の存在・魅⼒を自社で制作した映像CMを通して広く社会に告知する「モノづくり企業CM⼤賞」。第4回は、全国から22作品の応募があり、グランプリを含む5作品が選出された。

企画賞を受賞した(株)サタケの「人はすぐ騙される」受賞したCM作品から

 

 同社は「人はすぐ騙される」という作品名の企業CM(30秒CM)を制作し「企画賞」受賞した。
 作品は、白衣を着た女性が英語で「人間はいつもいつも完璧ではありません」と語りかける間に、画⾯中央に配された白米がいつの間にか石に変化するという内容。
 「お⽶の中から⼀粒の石を取り除くことは簡単なようで、実は⼈間の⽬はすぐに騙されてしまう。異物の選別なら信頼のサタケ製光選別機に任せよう」というメッセージを表現している。
 同社の宗貞毅執⾏役員広報部長は受賞について、「当社製品の優秀性を一⾵変わった切り⼝で表現したことが⾼く評価されたことは、今後の励みにもなります。これからも⾰新と挑戦を胸に、積極的かつ新しい広報活動をしていきます」と語った。

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ