農機・資材 ニュース詳細

2019.05.13 
「ファイトリッチ」のPR動画公開タキイ種苗一覧へ

 タキイ種苗(京都市)は新時代の幕開けを記念し、機能性成分を豊富に含んだ野菜「ファイトリッチ」シリーズをテーマにした動画「ファイトリッチ童話:三匹の子ブタ」を公開した。

ファイトリッチ童話:三匹の子ブタオオカミと三匹の子ブタ

 

 同社の看板商品の一つである「ファイトリッチ」は、リコピンやカロテンなど機能性成分を豊富に含んだ新時代の野菜。
 従来は含まれないシスリコピンがプラスされたハクサイの「オレンジクイン」、カロテンが従来ニンジンの1.5倍含む「オランジェ」、シスリコピンが従来トマトの約4倍含まれる「桃太郎ゴールド」など20の品種がある。
 動画では、ファイトリッチを通して美味しくて、バランスの良い食事の重要性をとぼけた味わいでアピールしている。
 物語では、三匹の子ブタがオオカミの襲来に備えて35年ローンで家まで買ったが、なぜかオオカミは子ブタたちを襲うどころか素通りしてゆく。そこで子ブタがオオカミに理由をたずねると「ファイトリッチで食生活を見直して健康になったから」というストーリー。絵とオオカミの声は、イラストレーターの安齋肇。子ぶたの声は3人のラップグループ、スチャダラパーのメンバーが演じている。

動画「ファイトリッチ童話:三匹の子ブタ」

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ