野菜作りのプロが質問に答える チャットサービス開始 ハタムスビあそぼ2020年4月8日
耕作放棄地の再生や収益化事業などを展開するマイファーム(京都市)が展開する畑と人を結ぶマッチングサービス「ハタムスビ」は、自宅にいながら畑とつながれるウェブサービス「ハタムスビあそぼ」で野菜作りの質問に答える「Q&Aチャットサービス」の提供を開始する。
ハタムスビで「Q&Aチャットサービス」を開始
「Q&Aチャットサービス」は、日々の野菜作りの中で出てきた疑問や悩みを解消する方法を提供することで、利用者に新しい発見や野菜作りの楽しさを味わってもらうことが目的。「葉に付いた虫」や「病気かも?」「どんな植え方をしたらいいの?」など菜園や農園で疑問に思った質問に、野菜作りのプロが答える。
「ハタムスビあそぼ」上のウェブチャットを利用し、質問者と回答者の双方が「いつでもどこからでも」野菜作りについてやり取りできるようになり、畑の利用者には便利さを、アドバイススタッフにはリモートによる新たな働き方を提供する。
(関連記事)
・自宅と畑をつなぐ「ハタムスビ」、「スマート体験農園システム」と連携
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