農機具プレゼントキャンペーンで野菜のPR・販売実施し反響大ー農機具王のリンク2020年6月25日
中古農機具の買取販売専門店「農機具王」を全国19店舗で展開する(株)リンクは、今年4月1日にスタートした「日本の農家を応援したい!農機具プレゼントキャンペーン」の中で、野菜のPR、販売、プレゼントを実施し大きな反響を得た。
農機具王ロゴ
新型コロナウイルスの感染拡大で販売先がなくなり、廃棄せざるを得ない野菜が発生した農家の紹介や野菜の販売・プレゼントを、ツイッターやインスタグラムなどSNSを通して行ったもの。
新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛が求められ、飲食店に食材を提供する農家も打撃を受けている。
このため、生産した野菜を廃棄せざるを得ないことから、農家とのつながりが深い(株)リンクが農機具プレゼントキャンペーンを活用し、野菜の販売などをサポートしたもの。
実際にSNSでPRしたところ大きな反響があった。佐賀県産玉ねぎの場合、開始した5月15日から数日でツイッターのコメントが1300件以上、リツイートが6800件以上、「いいね!」も2400件を超えた。インスタグラムでは、「いいね!」が1400以上、コメントが700件以上の反響があった。
同様にスタートした愛知県うかい農園のはじかみ生姜も、ツイッターでコメント140件以上、リツイート1100件以上、「いいね!」490件以上が寄せられ、インストグラムは「いいね!」500件以上、コメント150件以上の反応があり、購入実績もあがった。
農機具プレゼントキャンペーンは、SNSのフォロワーが一定数に到達するごとにトラクター(1人)、耕運機(5人)、刈払機(10人)をプレゼントする内容。
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