通販大手3社部門別ランキングで「金芽ロウカット玄米」がでトップに 東洋ライス2015年5月29日
東洋ライス(株)の「金芽ロウカット玄米」が、Amazon、Yahoo、楽天のネット通販大手3社において、それぞれの部門別ランキング1位を獲得した。
東洋ライス株式会社(本社:東京都中央区)が開発し、3月23日に発表された「金芽ロウカット玄米」は、サンプル調査・試験販売で大きな反響を得たことを受け、一般向け販売の皮切りとして、東都生協での共同購入を開始したばかりだが、Amazon、Yahoo、楽天のネット通販大手3社の部門別ランキングで、1位を獲得したことが、このほど分かった。
Amazonでは、食品・飲料・お酒の「ヒット商品ランキング」においてトップ3を独占、ヤフーショッピングの「人気売れ筋商品ランキング」においては1位を獲得、楽天市場では「総合・女性ランキング」ディリー1位、2位を独占した。
ネット通販大手3社の上記部門別ランキングにおいて1位を獲得(Amazon、ヤフーショッピング2015年5月26日14:00現在、楽天市場2015年5月27日現在)するなど、コメ商品では異例の大ヒット商品となった。
「金芽ロウカット玄米」は、新技術により玄米表面にある蝋「ロウ」層を除去「カット」し、白米感覚で食べられる玄米に加工したもので、玄米の豊富な栄養成分はほぼそのままに、炊きやすく美味しい玄米となっている。
「金芽ロウカット玄米」は無洗米で、炊き増えして米量が約20%少なくても白米と同量のご飯ができるので、コストとカロリーが抑えられるという特長がある。
従来の玄米には無かった優れた特長が注目され、通販ショップでの反響が大きいだけでなく、リピート率も極めて高い。テレビや全国紙・雑誌でも数多く取り上げられ、「白米のように柔らかく美味しい、栄養満点で美容効果もある」と高く評価されている。
同社の通販サイトは、購入依頼や問い合わせが多く、パンク状態になっているという。同社では近々、一般流通(生協・量販店など)での販売を開始する予定だ。
(写真)通販で異例の大ヒット商品に

(写真)Amazon、Yahoo、楽天の部門別ランキングで1位に
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