「金芽ロウカット玄米」発売5周年キャンペーン実施 玄米カテゴリーで売上1位に 東洋ライス2020年3月11日
東洋ライスは3月16日から5月29日まで、「おかげさまで発売5周年! 金芽ロウカット玄米プレゼントキャンペーン」を実施する。
2015年に発売した「金芽ロウカット玄米」は、KSP-POSを基に集計(2019年1月~2019年12月)した結果、2019年の玄米カテゴリーで売り上げ1位になった。また、同年の米カテゴリーでも、約3300アイテムの米商品群で28位と健闘。これまであまり売れなかった玄米だが、「金芽ロウカット玄米」の優位性は売上にも表れた。
「金芽ロウカット玄米」の特長は、「炊きやすさ、食べやすく美味、消化性が良い」という、従来の玄米の不備を解決したこと。同社通信販売では、2019年の新規ユーザーの25.2%が年内に再購入したという高いリピート率を示した。
今回のキャンペーンはオープンとクローズドのWキャンペーンを実施。クローズドキャンペーンは、銀座4丁目スエヒロの洋食セットや、とちぎ和牛肩ロースすき焼き用(400g)などリッチなお取り寄せグルメが計100人に当たる。また、オープンキャンペーンは、商品名にある「ロウカット」の意味をクイズにした"ロウカット"な家電が計20人に当たる。
応募は、クローズドキャンペーンは対象商品を1品以上含む購入レシートを撮影し、専用フォームから応募。また、オープンキャンペーンは、「ロウカット」の意味を答えるクイズに回答して応募する。

キャンペーン対象商品の「ロウカット玄米」と「タニタ食堂の金芽米」
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