Z-GIS左PC
左カラム:全中動静160_86
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_シリーズ_新たな基本計画
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
左カラム_農協協会90周年_400px
株式会社カクイチヘッドSP
JA全中中央①PC
JA全中中央SP

農業男子とBBQで婚活を 女性参加者を募集中  JA利根沼田2019年9月27日

一覧へ

 JA利根沼田青年部は、11月2日に「農業男子とBBQ婚活」を開催する。現在、事務局の同JA総務部組合員課が、女性の参加者を募集している。

 この婚活イベントは、2014年から始まり今年で6年目となる。

 仕事が忙しく、出会いの機会が少ない若い農業者の人たちに出会いの場をつくるものだが、過去には女性の参加者がいないため困ったこともあったという。
 今年は、事務局のJAだけでなく、企画段階から青年部員が参画した。今年は青年部も力を入れているのでこれまで以上に期待がもてる内容になったという(組合員課)。
 同JAの管内には、沼田市、利根郡の片品村、川場村、みなかみ町、昭和村がある。広域JAと行政との連携には難しい面もあり、これまで婚活イベントで沼田市との連携を図ろうとしたが、他の町村からの参加者がいるという理由で実現しなかった。
 今回は、JA利根沼田青年部が、移住促進に力を入れている沼田市の「沼田ハッピープロジェクト運営委員会」のメンバーとなったことで、同運営委員会の後援を受けることができた。
 沼田市としては、農家の後継者が他県から移住してきた女性と結婚し人口が増えることを期待している。
 なお、婚活というプライバシーに関わることであるため、事務局や青年部は、婚活イベントの参加者の気持ちを察し、当日のイベントの受付や進行は極力イベント会社に委託して行うこととしている。

 現在、女性参加者を募集中の婚活イベントの概要は次のとおり。

▽イベント名 「農業男子とBBQ婚活 リンゴ畑でステキな恋を収穫しませんか?」
▽主催 JA利根沼田青年部
▽後援 沼田ハッピープロジェクト運営委員会
▽日時 11月2日(土)13時?17時30分
▽会場 みなかみフルーツランド モギトーレ (群馬県利根郡みなかみ町新巻5?10)
 ※最寄り駅からの送迎も対応可能
▽参加資格 20?40代の独身女性
▽参加費 2000円(お土産付き)
▽募集人数 20人(応募多数の場合は抽選)
▽参加男性 JA利根沼田青年部(※)
 ※これからの地域を担う20?40代の農業者。沼田市・みなかみ町・昭和村・川場村で安心安全な農畜産物を生産している。
▽申し込み方法 JA利根沼田のホームページの専用フォームまたは電話で応募(電話0278?22?6633)
▽応募締切 10月23日(水)

【問合せ先】
JA利根沼田総務部組合員課(担当:鈴木)
○群馬県沼田市東原新町1940?1
○HP http://www.jatone.or.jp

nous1909270701.jpg

女性参加者募集中のホームページ

最新の記事

シンジェンタSP:アンケート(200603-)

JA人事

ヤンマーSP

負けるな! コロナ禍 今始まる! 持続可能な社会をめざして

新世紀JA研究会 課題別セミナー:SP

注目のテーマ

注目のテーマ

Z-GIS:SP

衝撃 コロナショック どうするのか この国のかたち

JA共済連:SP

注目のタグ

JAバンク:SP

県連人事

JA人づくり研究会:SP

全農子会社・関連企業人事

新世紀JA研究会:SP

本田防除

クローズアップ

topへ戻る