人事2024 左バナー 
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
FMCベリマークSC:(SP)センター
FMCプレバソンPC
FMCセンターSP:ベネビア®OD

加入者の問い合わせに自動返答 チャットボットを導入 JA全国共済会2024年2月27日

一覧へ

JA全国共済会(一般財団法人全国農林漁業団体共済会)は2月26日に加入者などからの問い合わせに自動で返答するプログラムのチャットボットを導入した。JAグループ内では珍しい取り組みとなる。

チャットボットのアイコンの「笑味ちゃん」チャットボットのアイコンの「笑味ちゃん」

チャットボットとはチャット(会話)とボット(ロボット)を組み合わせた言葉。同会のホームページ(https://www.kyosaikai-ja.jp/)上の「みんなのよい食プロジェクト」の「笑味ちゃん」がアイコンで、それをクリックすると選択肢と自由記入欄が表示される。

選択肢は加入団体担当者、加入団体役職員、年金契約者で、それぞれから事業概要(制度、施設、退職年金の仕組みなど)と事務手続き方法が回答される。

また、自由記入による検索も可能で同会の利用を新たに検討する場合の質問にも回答する。

365日24時間体制で問い合わせに対応することができ同会では「加入団体の担当者をはじめ利用者の利便性の向上につなげたい」としている。

重要な記事

240401・シンジェンタ粒粒マイスター:右上長方形SP

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る