「Go To イート キャンペーン」に参画 ヒトサラ2020年10月30日
USEN-NEXT GROUPのUSEN Mediaが運営するグルメメディア「ヒトサラ」は、農林水産省が行う「Go To イート キャンペーン」の事業者に採択され、10月1日から、オンライン飲食予約によるポイント付与を始めた。
「Go To イート キャンペーン」は、ニューノーマル時代に、農水省が推進する官民一体の飲食店・生産者支援事業。新型コロナウイルス感染予防対策に取り組みながら営業している飲食店と食材を供給する農林漁業者を支援するための取り組みとして「登録飲食店で使えるプレミアム食事券の発行」「オンライン飲食予約の利用によるポイント付与」を実施。オンライン飲食予約サイト経由で、キャンペーン期間中に予約・来店をしたユーザーに対し、次回以降にキャンペーン参加飲食店で利用できるポイントを付与する。飲食店にとっては客数回復につながり、消費者にとってはお得に外食を楽しみながらお店を応援できる。
現在、オンライン飲食世予約サイトでは、ぐるなび、食べログ、Yahoo!ロコ 飲食予約、一休.comレストランなど13社が採択されている。
「ヒトサラ」では、11月から2021年1月までの期間限定で「ヒトサラPOINT 5倍」キャンペーンを実施する。
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