村上農園×マックスバリュ西日本 共同販促を開始 簡単レシピを年間で提案2022年2月2日
村上農園とマックスバリュ西日本は2月1日、コロナ下で実施が難しい試食販売などに代わる施策として、TikTokなどの動画を活用した共同販促企画を始めた。
対面販促に代わる新たな施策では、2か月に1回ほどのペースで1年間にわたり、村上農園の主力商品である緑黄色野菜「豆苗」と、その時期にマックスバリュ西日本がいちおしの食材を組み合わせた1分程度のレシピ動画を制作。その動画を、村上農園公式のTikTokアカウントとYouTubeチャンネルで配信する。また、マックスバリュ西日本が運営するマックスバリュとマルナカの30店舗に設置した縦型の電子POP(小型デジタルサイネージ)で順次配信する。
2月1日からスタートする第1弾では、株式会社マイル(新潟県)の「全部食べれるえのき」と豆苗を使った「牛すき丼」と「絶品プルコギ」のレシピ動画を配信する。「全部食べれるえのき」は、マックスバリュ西日本のバイヤーのアイデアを取り入れ、石づきをカットして商品化したえのきたけ。石づきがないため、家庭で調理する際、ゴミが出ず、手で割くだけで使える。キッチンバサミでカットでき、アク抜きなどの下ごしらえがいらない豆苗と2つの食材の手軽さを生かし、包丁やまな板などの調理道具が少なく、一品でお肉も野菜もしっかりとれる時短レシピを開発した。第2弾の動画は3月以降に配信を予定。
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