新コンセプトのスライスチーズ 「meltoro(メルトロ) 」新発売 雪印メグミルク2023年3月2日
雪印メグミルクは3月1日、新コンセプトのスライスチーズ「meltoro(メルトロ) マイルド」と「同 ラクレットブレンド」を発売。加熱調理により具材と絡めて食べられるチーズの新たな楽しみを提案する。
新発売の「meltoro マイルド」と「meltoro ラクレットブレンド」
商品名の「meltoro(メルトロ)」は、チーズのとろけた様子を表現。スライスチーズの購入率が低い20~30代女性に向け、調理用途のスライスチーズの開発により新たな需要を創り、スライスチーズ市場の活性化をめざす。
加熱するととろけて具材と絡まり・なじむ「meltoro」シリーズは、加熱時にチーズが流れ落ちたり、剥がれたりしにくく、具材の上に留まるのが特徴。1枚25グラムの容量と厚みで、とろりとした食感と食べごたえがあり、温野菜や肉料理などに乗せて電子レンジで加熱すると、簡単に一品料理が作れる。また、発売を記念して、ブランドサイトを開設し、Twitterや料理SNS「スナップディッシュ」でキャンペーン「#メルトロリッチなもう一品」を実施。商品の特長や、それぞれのチーズに合ったレシピを紹介し、おいしい食べ方など情報を発信する。
「meltoro マイルド」と「meltoro ラクレットブレンド」(各100g・25g×4枚入り)はいずれも希望小売価格300円(税別)。
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