農機・資材 ニュース詳細

2019.06.06 
「父の日」には、ひまわりのタネをプレゼント!一覧へ

 父の日ギフトにひまわりのタネはいかが? タキイ種苗は、6月16日の「父の日」に向けてお父さんと一緒に育てられ、夏休みの自由研究にもなるひまわりの種を紹介している。

20190606 人気の高い切り花ひまわり「サンリッチ」 タキイ種苗人気の高い切り花ひまわり「サンリッチ」

 

 近年は父の日に贈る花として定着してきたひまわりだが、父の日の時期はひまわりのタネ播きに最適な季節。 父の日の 6月16 日にタネを播けば、7月下旬ごろから花が咲き始める。
 また、全国の小中学校で夏休みが始まる7月20日前後に開花時期を迎えるひまわりを観察し、タネ播きからの観察記録をまとめれば、夏休みの自由研究にも役立つ。
 タキイ種苗の切り花ひまわり「サンリッチ」シリーズは、ヨーロッパの切花需要を支えるオランダの花き市場でも大きなシェアを持つ人気品種。従来の大きくて花粉が多の多いひまわりとは違い、切り花や花束に向いたひまわりとして人気が高い。タネ播きから開花までの日数により45日、50日、55日の3タイプあり、父の日にタネ播きをして、自由研究の観察をするなら45日タイプが最適だ。

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ