2022夏季特集:PC
バイデン農政と中間選挙
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_病害虫情報2021
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_JAまるごと相談室
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
石原バイオサイエンスヘッドSP:ネマトリンエース
JA全中中央①PC
JA全中中央SP

輸出プラットフォーム構築へ umamill(株)に出資 アグリビジネス投資育成2022年6月2日

一覧へ

アグリビジネス投資は6月1日、食品輸出プラットフォームを運営するumamill(株)に出資したと発表した。

umamill(株)はソフトバンクの社内ベンチャーとして創業した。地域の特色ある食品加工業者や農林水産業者が輸出をめざす際に課題となるノウハウ、コスト、言語などについて独自のプラットフォームを使って解決する事業を展開し、食品輸出の裾野を広げる取り組みをしている。

「誰もが挑戦できる場をつくる」をミッションとして、小規模ながら質の高い逸品をプロデュースする食品製造業者を全国から多数開拓している。

販売面では、シンガポールを中心に海外現地の小売店や商社と提携し、特色ある地域産品の魅力を訴求しながら販売している。

今回の資金調達で社内体制の整備、プラットフォームの機能拡充、海外販路開拓、マーケティング強化に充てるとしている。

アグリビジネス投資育成は2002年10月に設立。600社を超える出資とその後の育成事業を行ってきた。今年2月には改正投資円滑化法に基づき投資対象を農業だけでなく、漁業、林業法人、食のバリューチェーンに参加する広範な企業に拡大した。

今回の投資は輸出促進関連企業への投資となる。

最新の記事

シンジェンタ右上長方形:SP

みどり戦略

住友化学住友化学右正方形2SP

注目のテーマ

注目のテーマ

JA人事

JA共済連:SP

注目のタグ

JAバンク:SP
topへ戻る