人事2024 左バナー 
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
ヘッダー:FMC221007SP
日本曹達 231012 PC
FMCプレバソンSP

JA共済ブランドCM『絆が、前へ進む力になる』篇 4月6日から全国放映2024年3月27日

一覧へ

JA共済連は、JA共済事業の理念である"相互扶助助け合いの精神"を紹介するブランドTVCM『絆が、前へ進む力になる(ベテラン)』篇と『絆が、前へ進む力になる(若手)』篇を、4月6日から全国で放映。生活や農業を営む中で発生する様々なリスクに対し、共済という助け合いの仕組みによって、支え合いながら暮らす農家の姿をベテラン農家と若手農家の2つの視点から描く。

テレビCM『絆が、前へ進む力になる(ベテラン)』篇からテレビCM『絆が、前へ進む力になる(ベテラン)』篇から

CMでは、共に助け合い、支え合うことによって成立するJA共済の保障を農家組合員の目線からモノローグ風に綴っている。会ったこともないが、JA共済の保障を通じて、万一の際は生活を支え、後押ししてくれる全国の仲間の存在を「この絆が、前へ進む力になる」のキャッチコピーで表現した。古くから共同体をつくり、お互いに支え合い、助け合って暮らしてきた日本の農村。そしてJA共済の保障もまた、「一人は万人のために、万人は一人のために」という相互扶助の精神に基づいている。CMでは、こうした『支え合って備えるJA共済の保障』をベテラン農家と若手農家の2つの視点から描いた。

テレビCM『絆が、前へ進む力になる(若手)』篇からテレビCM『絆が、前へ進む力になる(若手)』篇から

『絆が、前へ進む力になる(ベテラン)』篇では、共済金が生活再建に役立った自分の経験をもとに、今度は誰かの役に立ちたいと考える農家の姿を表現。また、『絆が、前へ進む力になる(若手)』篇では、JA共済の保障を通じて繋がる全国の仲間が、農家としての自らの挑戦を後押ししてくれる様子を表現している。

重要な記事

ナガセサンバイオ右上長方形SP 20230619

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る