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JA共済アプリ・Webマイページに「チャットボット」機能を導入 JA共済連2025年12月25日

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JA共済連は12月25日から、JA共済アプリ・Webマイページに「チャットボット」機能を新たに導入した。

「チャットボット」機能ご利用の流れ(JA共済アプリの場合)

「チャットボット」機能は、JA共済アプリ・Webマイページの利用時に生じる疑問や、手続きに関する質問を画面上で選択・入力することで、対話形式で回答を提示し、スムーズな問題解決をサポートする。時間や場所を問わず、より便利にサービスを利用できる。

JA共済は契約者の利便性向上を目的に、2021年4月からJA共済アプリ・Webマイページを提供し、機能拡充を進めてきた。一方、従来は問い合わせ可能な時間帯や窓口が限られていたことから、「いつでも気軽に質問できる仕組みが欲しい」という要望が多く、新たに「チャットボット」機能を導入したもの。

同機能の実装にあたっては、PKSHA Technology(上野山勝也代表取締役)が提供する対話型サポートサービス「PKSHA ChatAgent」を採用した。

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