2022夏季特集:PC
バイデン農政と中間選挙
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_病害虫情報2021
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_JAまるごと相談室
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
FMCトップSP:育苗箱混合剤
FMCセンターPC:ベネビア®OD
プリロッソ粒剤オメガ:FMC(SP)センター

酪農家を支援「メルカリShops 土用"牛"の日 プロジェクト」開始2022年7月20日

一覧へ

スマホ1つで簡単にネットショップを開設できるEコマースプラットフォーム「メルカリShops」を運営する株式会社ソウゾウは7月19日、生乳の消費低迷による生乳廃棄危機に続き、物価上昇の影響で打撃を受けている酪農家を支援するため、生乳の消費拡大を目的とした「土用"牛"の日 プロジェクト」を始めた。

酪農家を支援「メルカリShops 土用

同プロジェクトは、学校の夏休みなどで消費が減る夏場の時期、家庭での乳製品の消費拡大を後押しするため、ミシュランガイド東京2020〜2022 一つ星掲載店「sio」のオーナーシェフ、鳥羽周作氏を迎え、「メルカリShops」で販売されている乳製品を使った「牛の日特別コラボメニュー」を開発した。

コラボメニューの「チーズスフレオムレツ」(左上)、「ヨーグルトアイス」(中央)と「クリームチーズ クロックムッシュ」コラボメニューの「チーズスフレオムレツ」(左上)、
「ヨーグルトアイス」(中央)と「クリームチーズ クロックムッシュ」

メニューは、sio系列店舗の「Hotel's」で、7月20日から23日まで提供される。また、家庭での乳製品消費の拡大を後押しするため、同メニューのレシピをメルカリShopsマガジンで一般公開。使われる乳製品を「メルカリShops」で販売する。

【メルカリShopsマガジン】

最新の記事

シンジェンタポータルフェーズ:右上長方形SP

みどり戦略

住友化学住友化学右正方形2SP

注目のテーマ

注目のテーマ

JA人事

JA共済連:SP

注目のタグ

JAバンク:SP
topへ戻る