JAの活動 ニュース詳細

2013.12.03 
JA全農、「いいニクの日」で販促イベント一覧へ

JA全農元気キッズのニクニク祭り

 JA全農は11月29日"いいニクの日"を記念して、東京・目黒区のスペースジョイ自由が丘で、招待した10組の親子に国産肉を使った食事を楽しんでもらうパーティー「JA全農元気キッズのニクニク祭り」を実施した。

こどもらにも人気だった「ゼウシくん」と「みの太」 今回は、国産農畜産物の消費拡大を目的に誕生したJA全農公式キャラクター「ゼウシくん」と「みの太」の着ぐるみが登場、初披露となった。
 当日の料理は、夫婦で活躍する料理研究家、五十嵐豪さん・ゆかりさんが担当した。
 招待された10組の親子には、一口サイズの肉メニューや、国産の牛ステーキとハンバーグをダブルで挟んだ「元気キッズ夢のいいニクバーガー」も提供され、子どもたちは大喜びで食事を楽しんだ。
 「ゼウシくん」と「みの太」の着ぐるみは、当今流行の「ゆるキャラ」だが、子どもたちは頭を撫でてもらったり、手を握ってもらったりと楽しい触れあいの一時を過ごした。
 同日、JA全農公式キャラクター「おにくだいすき!ゼウシくん」のコンテンツサイトもスタートした。
イベントで提供された「元気キッズ夢のいいニクバーガー」 内容は「ゼウシくん」と「みの太」のキャラクター紹介、「ニクニクNEWS編集部」ではお肉の豆知識、最新ニュース、ゼウシくんとみの太のお肉イベント参加や、突撃取材など、お肉に関連するさまざまな情報を発信していく。
 また、お肉に関するクイズに挑戦できる「肉キング検定」や、家庭で簡単に作れるお肉レシピを紹介する「ニクニクレシピ」の公開も予定している。

(写真)
上:こどもらにも人気だった「ゼウシくん」と「みの太」
下:イベントで提供された「元気キッズ夢のいいニクバーガー」

(関連記事)

国産原料にこだわる「全農ブランド」開発(2013.11.20)

JA全農公式キャラ「ゼウシくん」誕生 (13.11.20)

全農シンガポール事務所開設 牛肉の輸出拡大(2013.11.07)

都会で実りの秋を喜ぶ 全農がチャリティフェア(2013.11.05)

JA全農、春肥価格 7割の銘柄を値下げ (2013.10.30)

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ