人事2024 左バナー 
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
ヘッダー:FMC221007SP
JA全中中央①PC
FMCプレバソンSP

JAタウンで佐渡産の珍しい果物3種を発売 JA全農にいがた2020年10月12日

一覧へ

JA全農にいがたは、通販サイト、JAタウンの「ハロー!!JA全農にいがた」で新潟県佐渡産の珍しい果物3種類を販売している。

新潟県佐渡産 ミニ柿(ベビーパーシモン)

新潟県佐渡産 ミニ柿(ベビーパーシモン)

朱鷺が舞う、自然豊かな佐渡島では様々な果物が栽培されている。今回発売されたのはその中でも珍しい柿、いちじく、パッションフルーツの3つ。

「新潟県佐渡産 ミニ柿(ベビーパーシモン)」は、直径わずか3~3.3センチと一口で食べられる種なし柿。昭和56年に佐渡・赤泊の近藤さんの柿園地から発見された枝替わりのミニ柿で、現在は、近藤さんを中心に佐渡の赤泊地区で3人の生産者が栽培している。

また、「新潟県佐渡産 ビオレソリエス(黒いちじく)」は、フランス生まれの希少な黒いちじく。鮮やかな黒紫色の実は光が滴るほどの果汁を蓄え、完熟した果実の糖度は18度以上と高い。佐渡島では、平成12年から南部の小木地区で栽培が始まり、試行錯誤の末、独自の栽培技術を確立した。出荷当日の朝、樹上で完熟したものを収穫して届けている。

佐渡では、南国のイメージのあるパッションフルーツも作っている。さわやかな酸味と香りが特徴で、熟すと果皮の色が淡緑から褐紫色に変化し、完熟した果実は、自然に落果する。佐渡では、落果した果実、または軽く触れて落果する果実を収穫している。

いずれも数量限定で、販売期間は10月上旬~中旬まで。

詳しい情報は以下のリンクへ


重要な記事

日本曹達_ナブ乳剤_SP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る