JAの活動 シリーズ詳細

シリーズ:JA全中動静

2019.10.23 
JA全中動静(2019/10/14~10/20)一覧へ


10月15日(火)
JAグループ災害対策中央本部幹事会
石堂常務
台風19号による被害を受けて、JAグループ全国機関常勤役員によるJAグループ災害対策中央本部幹事会を緊急に開催し、被災地域へのJAグループ支援隊の派遣等について協議を行った。


北陸四県JA中央会会長会議
金井常務
北陸四県JA中央会会長会議が新潟市内で開催され、金井常務が出席し、当面する農政課題について情勢報告を行った。


10月17日(木)
コンプライアンストップセミナー(東日本地区)
中家会長ほか
コンプライアンストップセミナー(東日本地区)を開催し、主催者を代表し中家会長が「コンプライアンスや内部統制整備はJA経営にとって根幹であり役職員の教育が必要」等の挨拶を行った。


近畿ブロックIT戦略推進地区協議会
山田常務
近畿ブロックIT戦略推進地区協議会を開催し、JAグループ情報システム基本構想の実践等について協議を行った。


台風19号被災地(宮城県)訪問
中家会長
台風19号で甚大な被害を受けた宮城県を中家会長が訪問し、JA宮城中央会・高橋会長と意見交換を行い、「JAグループを挙げて支援を行う」等の激励を行った。


10月18日(金)
台風19号被災地(長野県)訪問
中家会長
台風19号で甚大な被害を受けた長野県を中家会長が訪問し、JA長野中央会・雨宮会長と被災地域を視察し、「協同組合の相互扶助の精神で可能な限りの支援を行う」等の激励を行った。


宮城県JA組合長協議会
金井常務
台風19号の被害を受けてJA宮城中央会が緊急に開催したJA組合長協議会に金井常務が出席し、台風被害に関する直近の情勢報告を行った。

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ