食品流通 ニュース詳細

2020.02.04 
オリコン顧客満足度で首都圏第1位に 生活クラブ一覧へ

 生活クラブ生協連合会(生活クラブ)は、「2020年オリコン顧客満足度調査」の「食材宅配サービス 首都圏」で、第1位を獲得した。

2020年オリコン顧客満足度(R)調査ロゴ 特に評価された点は、「商品の充実さ」「食材の品質」「商品情報の分かりやすさ(安心・安全面を配慮した情報公開)」「配送サービス」「コストパフォーマンス」の5項目で、各項目で1位を獲得した。生活クラブは同ランキングで4度目の1位獲得となる。

 生活クラブは、「このたび評価いただいたのは、生活クラブ組合員の毎日の暮らしの選択の結果と受け止めています。生活クラブでは、組合員自身も、家族もそして地球にも心地よく安心な暮らしにつながる食品や生活用品を選択してまいりました。その日々の選択が、やがて食料自給力の向上や食品添加物の削減などにつながり、皆さまからの高い評価となったと考えております」とコメントを発表した。

 なお、「食材宅配サービス 首都圏」調査の概要は次のとおり。
▽調査方法    インターネット調査
▽調査回答者数  2367人(2020年調査)
▽調査対象企業数 11社
▽調査対象者 首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)に住む20歳以上で、過去1年以内に
月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2か月以上継続利用したことがある人

(関連記事)
農業遺産「三富新田」平地林の環境保全を推進 生活クラブ・埼玉が取得(19.12.04)
生活クラブの新ブランド「共同開発米」デビュー(19.10.16)

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ