新潟県産品を販売促進 県産農産物、牛肉2割引きの購入支援スタート 新潟直送計画2020年6月12日
新潟県内最大規模の産直ECプラットフォーム「新潟直送計画」を運営するクーネルワーク(新潟市)は6月10日、新型コロナウイルス感染症の影響を受ける県産農産物などの販売促進キャンペーン「新潟産品食べるエールプロジェクト」を新潟県との協力で開始した。
同キャンペーンは、「ステイホーム」「おうちごはん」など、生活様式が変化していく中、「新潟産品を食べて応援しよう!」をメッセージに、新潟産品のおいしさや魅力を提案。期間限定の購入支援策として、12月末まで県産農産物と牛肉、清酒を2割引で販売する。対象商品は、新潟県産の旬の農産物、県産牛肉、新潟清酒で加工品は対象外。
新潟直送計画は、400以上の県内生産者・メーカーが参加する、県内最大規模の産直サービス。専門スタッフによる現地取材を元に、各メーカー、生産者から直送で県内産品を販売している。通販運営に関わる事務作業やオペレーションを代行することで、県内のつくり手が、最低限の 手間とコストでネット販売を始められる仕組み。
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