想いをつなげて90年 持続可能な社会を目指して 「希望は農協運動にある」
Z-GIS左PC
左カラム:全中動静160_86
どう思う!菅政権
薄井寛・20大統領選と米国農業
緊急企画:JA対話運動~コロナ禍での協同~
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_コロナJA緊急アンケート
左カラム_JAへエール
左カラム_緊急特集どうなる日本の食
左カラム_病害虫情報2020
左カラム_持続化給付金まとめ
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
BASFヘッドSP:カスケード
JA全中中央①PC
JA全中中央SP

「世界のごちそう鍋」昨年比200%で好調 オイシックス・ラ・大地2020年10月26日

一覧へ

オイシックス・ラ・大地が手掛ける食品宅配サービス「Oisix」は、9月16日から販売しているお取り寄せ鍋セットの販売が昨年と比較して200%と好調。今シーズンは、海外旅行を控えている人にも楽しんでもらえるよう、各国の味が楽しめる世界のごちそう鍋を8種類展開し、外食の機会が減る中、家で手軽に囲める鍋のニーズに応えている。

とろけるやさしい味わいの「ふわとろメレンゲ鍋」(フランス)とろけるやさしい味わいの「ふわとろメレンゲ鍋」(フランス)

Oisixは、毎年鍋セットを販売しており、今年は秋以降も海外旅行の自粛が続くことが想定されるため、家で非日常感を楽しんでもらおと、韓国、中国、フランス、イタリア、スペイン、メキシコ、日本の7か国8種の鍋セットを用意した。同商品は鍋に合わせる野菜やスープ、調味料はもちろん、シメの中華麺やペンネなど、全てセットにして届けるため、材料を買い足す必要がない手軽さも支持されている。

◎「世界のごちそう鍋」ラインアップ

・チーズタッカルビ鍋(4280円、3~4人前)
とろ~りチーズに鶏肉や野菜を絡めて食べることで、まろやかな味わいに。味噌ベースのスープにチキンと野菜のブイヨンを加えごま油で⾵味付けで旨辛味がクセになる。シメにはトッポギを入れて本格的な韓国料理に。

・ペスカトーレ鍋(5880円、3~4人前)
魚介類をたっぷり使った、うまみ溢れるトマトベースにチキンの風味を加えた洋風鍋。ニンニクで味付けしたスープ、レモンの風味が隠し味。シメはゆでたペンネを残ったスープに加え、最後の一滴まで楽しめる。

・ふわとろメレンゲ鍋(4980円、3~4人前)
チキンをベースにアンチョビを入れ⿂の旨味も追加したまろやかなスープ。シメのチーズリゾットは具材のエキスがたっぷりしみ込み、モッツァレラチーズがとろけて、ほっとする優しい味わい。

・ピェンロー鍋(4280円、3~4人前)
チキンベースに、カニやホタテなど贅沢な魚介類のうまみがぎゅっと凝縮され、隠し味に和風ベースのうまみを入れたリッチなスープ。シメはおこげをスープに加えて、おこげのサクサク、モチモチの両方の食感が楽しめる。

・メキシカントマト鍋(4980円、3~4人前)
酸味がきいたトマトベースのスープに、牛テールのうまみやコリアンダーなどのスパイスをプラス。シメのリゾットにはスーパー大麦を使っており、大麦のぷちぷち、もちもち食感が楽しめる。

・ハーブオリーブ鍋(5880円、3~4人前)
フルーティなオリーブオイルにハーブが香る洋風鍋。ビーフのうまみとにんにく風味のをプラスしたスープにシメは生パスタを加えからませて食べる。

・たらこクリーム鍋(4980円、3~4人前)
あっさりとした恵那鶏のうま出汁たっぷりのチキンベースのスープにたらこのぷちぷち食感がアクセント。シメはもちもちの生パスタに、フルーティなスープが絡んで、やみつきに。

・鶏団子鍋(4280円、3~4人前)
あっさりとした和風とんこつスープに、鶏団子と鶏もも肉の旨みが溶け込んだ、定番の人気鍋。鶏肉と野菜の旨みが溶け込んだとんこつスープのシメは中華麺。ゆずこしょうや糸唐辛子を加えて味の変化も楽しめる。

最新の記事

ケツト科学研究所:SP

ヤンマーSP

負けるな! コロナ禍 今始まる! 持続可能な社会をめざして

新世紀JA研究会 課題別セミナー:SP

注目のテーマ

注目のテーマ

Z-GIS:SP

ウィズコロナ 命と暮らしと地域を守る農業新時代への挑戦

JA共済連:SP

注目のタグ

JAバンク:SP

コロナ対策に学ぶ

JA人づくり研究会:SP

本田防除

新世紀JA研究会:SP
topへ戻る