春野菜"アスパラガス"の「穂先派」vs「根元派」投票実施中 産直アウル2022年4月11日
農畜水産物の産直サービス「OWL(アウル)」は4月7日、春に旬を迎える食材「アスパラガス」の"穂先"と"根元"の好みを問うキャンペーン「アスパラガス「穂先派」vs 「根元派」論争!」を開始。産直アウル公式HPに設置した特設サイトで27日まで投票を受け付けている。結果は5月上旬に公開を予定。
春に旬を迎える「アスパラガス」は、Googleトレンドの検索動向では、4月中旬頃から検索数が伸びはじめ、5月の2週~3週目が最も多い。産地直送通販サイト「産直アウル」では、2~6月にかけての売上高を多く占めるなど、人気が高く、全国各地の生産者が栽培した様々な品種のアスパラガスの出品数は100商品を超える。
「アスパラガス」は大きく"穂先"と"根元"に分かれ、"穂先"は、茎に対して食感が柔らかく、歯ごたえと一緒にほぐれていく感覚で、やや苦味がある。一方、"根元"は、食感は硬めで、シャキシャキとした歯ごたえが特徴。苦みが少なく甘みが出やすいため子供に好まれる傾向がある。投票の結果は、産直アウルHP内の特設サイトで公開予定。また、投票に参加すると抽選で6人に、産地直送の新鮮なアスパラガスが当たる。
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