人事2024 左バナー 
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
FMCベリマークSC:(SP)センター
FMCプレバソンPC
日本曹達 231012 SP

パスチャライズド牛乳試飲で好評「Wow Value Analyze Tool」リリース 生活クラブ2024年2月15日

一覧へ

生活クラブ事業連合生活協同組合連合会は2月14日、感情認識AIを活用した表情分析ツール「Wow Value Analyze Tool(WOW値分析ツール)」をリリース。手持ちのスマートフォンで、自分の表情を撮影し、「WOW値」を測定・分析できる。

表情分析ツール「Wow Value Analyze Tool(WOW値分析ツール)」

「Wow Value Analyze Tool」は、スマートフォンで専用サイトにアクセスし、カメラで自分の表情を撮影することで、自分がどれくらい驚いたかの度合い「WOW値」を簡単に分析できるツール。計測した表情は線画として自動生成され、WOW値のパーセンテージとともに合成された1枚の画像をダウンロードできる。画像には任意で自分の名前を入力できるため、ダウンロードした画像をSNSや友達とシェアして楽しめる。

同ツールの開発は、2024年1月16日から生活クラブが始めた「もうひとつの牛乳-Another Milk-」キャンペーンの一環で制作した動画「はじめての牛乳を体験したとき人はどんな反応をするのか? AIで分析してみた結果...」内で行なわれたWOW値分析の体験版。生活クラブが供給するパスチャライズド牛乳は、一般的な超高温殺菌牛乳とは香りや味わいが異なることを、はじめて飲んだ人の表情の変化から読み取るため、同施策を実施した。

生活クラブは、同プロジェクト発足を機に改めて「パスチャライズド牛乳を初めて飲んだ人はその味にどのような反応をするのか?」という点に焦点を当て、一般の人々が試飲した様子をドキュメンタリーとして動画に収めた。動画では、アンケート調査や感想では捉えられない表情の微細な変化を、最新技術の感情認識AIで分析し「WOW値」として計測した。

パスチャライズド牛乳試飲で好評「Wow Value Analyze Tool」リリース 生活クラブ

パスチャライズド牛乳を初めて飲んだ瞬間のリアルな感想・リアクションを捉えたプロジェクト動画「もうひとつの牛乳-Another Milk-」は公開中。また、新規WEB加入限定で「パスチャライズド牛乳」を含む、「"無料"おためし3品プレゼント!」キャンペーンを4月30日まで実施している。

重要な記事

日本曹達_ナブ乳剤_SP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る