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果実販売の次世代パッケージ「無重力トレー」開発 マラナタ2025年7月31日

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株式会社マラナタ(静岡県浜松市)は、果実の販売における次世代パッケージ「無重力トレー」を開発。ふるさと納税から観光農園、直売所まで、差別化や高付加価値を与える新発想のパッケージを提案している。

果実販売の次世代パッケージ「無重力トレー」開発 マラナタ

マラナタが開発した「無重力トレー」は、果実を浮かせる二層構造により、エタノール蒸散材(防腐剤)の使用が可能で、見た目の美しさ・機能性・応用性を兼ね備えた次世代パッケージ。ふるさと納税の返礼品や観光農園の体験型ギフト、道の駅・直売所、輸出用などにおいても果実の価値を高め、価格競争に巻き込まれずに勝負できるツールとして開発された。また、帯や袋にロゴを入れてオリジナル化すれば、さらにブランド力が高まり、リピーターやSNSでの拡散にもつながる。

ふるさと納税の返礼品にふるさと納税の返礼品に

観光農園の体験型ギフトに観光農園の体験型ギフトに

◎製品概要
<主な構成>
トレー/果実保護フィルム/蓋/帯
<対応粒数>
汎用(いちご):5/6/8/9/11/15/20粒
章姫用(いちご):9/12/15/18粒
その他果実(桃,梨,りんご,みかん):4/6玉
<特徴>
・果実に触れずにエタノール蒸散材が使用可能
・浮かせ構造で揺れ・傷・カビを防止
・冷蔵で外観を3週間保持(検証済)推奨用途

輸出用梱包として長距離輸送でも品質を保つ輸出用梱包として長距離輸送でも品質を保つ

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