JAの活動 ニュース詳細

2016.04.11 
HPリニューアル スマホ対応も JAはだの一覧へ

 JAはだのは4月1日にホームページのリニューアルとスマートフォン用HPを開設した。

JAはだの もともと「HPが古い形式であり、文字中心の固い印象を変えたい」という声があり、今回のリニューアルとスマホ用HPの開設に至った。同JAの担当者は「見た人に親しみを持ってもらえるよう、明るく楽しいデザインに。また、組合員やJAの取り組みを紹介することで、他にはない当JAの個性を出していく」ことをコンセプトに進めていったと話す。完成した新しいHPについての反応は「見やすくなった」「写真が多くてインパクトがある」と評価は上々だ。担当者は「3月時点で正式に決定したJAのキャラクターを使うなど、役職員や業者と出し合った意見が形となり、満足のいく仕上がりになった」という。
 制作を担当したのは(一社)農協協会のITセンター。制作担当者は今回のホームページ作成について「地域に密着したJAらしさを出すため、人を前面に出したデザインにした。新しいコンテンツとして「歴史と教育」を追加し、JAが大切にしている部分を強調した。また直売所『じばさんず』は本体のコンテンツとデザインを変え、幅広い人たちに利用してもらえる見ごたえあるものとして作成した」と同JAらしさが伝わるよう工夫したと話す。
 JAはだののホームページはこちらから。制作などに関する問い合わせは農協協会ITセンター(電)03-5652-9877まで。
(写真)JAはだの"らしさ"を大切にしたスマホ用HP

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ