一般消費者も引きつける JA全農ホームページリニューアル2020年3月30日
JA全農は本所のホームページを全面リニューアルし、3月26日に公開した。
全農ホームページトップページのデザイン
このリニューアルでは、生産者やJA関係者などだけでなく、全農になじみの薄い消費者にも、全農の役割や取り組みについて理解してもらえるよう、各種の情報をわかりやすく整理し、写真を多く配置するなどビジュアル面も充実させた。
また、今回、7年ぶりとなる全面リニューアルでは、パソコンの画面だけでなく、スマートフォンなど小型のモバイル端末での表示にも対応した。
主なリニューアルの内容は次のとおり。
◎一般消費者も引き付ける構成にした。
▽トップページには、日本の食や農を「味わいたい(食べたい・買いたい)」、「体験したい」という思いに応えるコンテンツを集約したページや、全農所属の石川佳純選手の情報をはじめ、スポーツ支援の方法を集めたページへの入り口を設置。
▽全農が提供するくらしに身近なサービス、食の商品情報を集めた「サービスと商品」ページを開設。
▽新商品やサービス、大人や子どもも楽しめる情報サイトなどを集めた「消費者のみなさまへ」ページを開設。
◎最新情報を適宜発信する。
▽トップページに設けた「PICK UP」では、時々の注目情報を画像付きで掲載。
▽週刊広報誌「JA全農ウィークリー」のウェブサイトと連携し、全農の食関連の新商品やスポーツ支援の最新情報を発信するコーナーを開設。
▽スポーツ支援のページでは、SNS上の関連情報を集めたサイトへの入り口を開設。
◎事業・営農支援情報もわかりやすく掲載した。
▽農畜産物の販売、生産資材の購買など、全農の各事業の紹介ページでは、全農の役割を図などを使って紹介するなど関連データや最新の取り組みなどを掲載。
▽耕種、畜産農家がそれぞれに役立つ営農支援情報などを集めた「生産者・会員JAのみなさまへ」ページを開設。
消費者を引きつける工夫をした「サービスと商品」ページ
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