Z-GIS左PC
左カラム:全中動静160_86
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_シリーズ_新たな基本計画
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
左カラム_農協協会90周年_400px
FMCSP
JA全中中央①PC
JA全中中央SP

石川佳純選手が「農家の皆さんありがとう」 大地のエールプロジェクト開始2020年7月31日

一覧へ

JA全農は7月31日、「響け!大地のエール『#農家の皆さんありがとう』プロジェクト」を開始した。



同プロジェクトは、全農所属の卓球女子日本代表、石川佳純選手が動画で呼びかけ、農家に感謝と応援の気持ちを届ける企画。動画はTwitterやYouTubeで発信し、第一弾として、石川選手がプロジェクトの意義や気づきを語る動画を公開する。

動画で石川選手は、思うように練習できなかった自粛期間に気づいた、食の大切さや、コロナ禍の中でも安全・安心な農畜産物を届けてくれる農家への感謝を語っている。また、プロジェクトでは石川選手が出演する全農のCMソング「大地のエール」を活用し、8月中旬には、この想いに賛同する高校の吹奏楽部と「大地のエール」を演奏する動画を公開する予定。


◆石川選手のコメント

皆さん、こんにちは。全農所属・卓球日本代表の石川佳純です。
この春、新型コロナウィルスの影響で、国内大会や海外ツアーが延期され、私も今まで通りの練習がなかなか出来ず、家で多くの時間を過ごしていました。
家で過ごす時間が増えたので、温かい食事を摂ることで、リラックスできたり、温かい気持ちになることができました。
そんな中で、気づいたことがあります。
この大変な状況の中で、お米や野菜、お肉などを、農家の皆さんが、私たちの元へ届けてくれました。
私は、農家の皆さんから「大地のエール」という歌で、応援をしてもらっています。
今度は私が、感謝と応援の気持ちを込めて「大地のエール」を演奏して贈りたいと思います。
動画公開は8月中旬です。皆さんお楽しみに!
そして、この動画をご覧の皆さんも、是非この機会に、農家の方々に感謝の気持ちを伝えましょう!
ありがとうございました。

(動画)
【「農家の皆さんありがとう」第一弾動画】

【全農広報部 スポーツ応援 公式Twitterアカウント】

最新の記事

シンジェンタSP:アンケート(200603-)

JA人事

DiSC:SP

負けるな! コロナ禍 今始まる! 持続可能な社会をめざして

新世紀JA研究会 課題別セミナー:SP

注目のテーマ

注目のテーマ

Z-GIS:SP

衝撃 コロナショック どうするのか この国のかたち

JA共済連:SP

注目のタグ

JAバンク:SP

県連人事

JA人づくり研究会:SP

全農子会社・関連企業人事

新世紀JA研究会:SP

本田防除

クローズアップ

topへ戻る