「JAタウン」20周年でブランド刷新 限定商品「RICE BLEND BOX」発売 JA全農2021年11月25日
JA全農は、ECサイト「JAタウン」の20周年にあたり開設日の11月24日から随時ブランドを刷新する。利用者と生産者に新しい価値観や生活様式を提案できるブランドを目指し、ブランドロゴとイメージキャラクターを刷新。また、ブランドの理想像を表現する限定商品「RICE BLEND BOX」を発売する。
JAタウンの新ロゴとイメージキャラクターの「じぇー太」
新たなブランドメッセージは「おいしい日本と暮らそう。」。品質が良く、安心安全な国産の農畜産物を産地から届け、食を通じた体験により、利用者と生産者の暮らしを豊かにすることを目指す。メッセージとあわせてブランドロゴも変更し、新たなイメージキャラクターとして「じぇー太」が誕生。農畜産物(商品)の化身的な存在として、利用者と生産者をつなぐJAタウンのコミュニケーションの中心的な役割を担う。
また、新しいブランドメッセージを体現する限定商品を発売。キーワードは「価値あるひと手間」で、忙しい毎日の中でも、おいしさと大切なひとのために、価値あるひと手間を加えることの楽しさを提案する。第一弾のテーマは「RICE BLEND BOX」。個性豊かなお米を料理に合わせて組み合わせるひと手間を表現し、異なる特徴をもつ東北六県のブランド米と、料理家ユニット「ごはん同盟」が監修したレシピブックが入っている。「蟹といくらのちらし寿司」や「鯛のアジアンスープかけごはん」など、家で簡単につくれる絶品料理のレシピと、それぞれの料理に合うお米の種類や、おすすめの配合の割合が記載されている。初回は100個限定で販売。980円(税・送料込)。
また、「新ロゴ・キャラクターお披露目記念キャンペーン」を実施。11月24日~12月23日の対象期間中に商品を購入すると抽選で1000人に500円引きクーポンをプレゼントする。
日本の個性豊かな米を料理に組み合わせるひと手間を提案する「RICE BLEND BOX」
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